FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

2020年! 

新年あけましておめでとうございます。



近年は紅白をほとんど観なくなりましたが、そのかわりゆく年くる年を観るようになりました。

真夜中で寒いのになぜか人々のぬくもりであったかそうな、ある人はにぎやかに、ある人は静かに、それぞれの楽しみ方で、年越しという年に一度の貴重な時間を過ごしている様を観るのが好きです。



年明けて数時間後、ピース又吉の「火花」を読了。

200101hibana.jpg

今更ですが、大晦日前日に読み始め、年をまたいでの読破です。

性質は違えど、生き方は不器用でもお笑いには命をかけている2人の芸人のやりとりは、面白くもあり、切なくもあり……。
決して優しくも甘くもなく、むしろ苦い物語なんだけど、自分の不器用さに嫌気がさして生き方に悩んだときにそばにいてほしいような本でした。



夜は時間が空いたので、ニコニコ生放送を視聴。

都市伝説語りが得意のきもいおじさん、通称KJ氏ですが、今夜のような雑談放送も面白い。
あまり時間が合わなくて生ではなかなか見れず、YoutubeにUPされた過去放送をよく聴いてます。



今年の目標は「いつかやろう、を今やろう」ってことで。
自分なりにアクティブに行こうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/516-7d6f36cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)