FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

コピック 

最近コピックを買い集めている。



水彩絵の具などで色を混ぜて作ったり、水の量を調節したりするのが苦手な自分にとっては、コピックの「蓋を開ければすぐ使えるお手軽さ」が大変な利点だ。

決して安くはないので色をそろえるにはそれなりの費用と時間を要するが……それでも「この色、使ってみたい」という欲がわき出したらもう出費を惜しんでいる場合ではない。



ただ、希望通りの色なのかというのは賭けのようなものである。

売り場には色見本表があるが、必ずしも実際に紙に乗せて見た時の色と一致するかどうかはわからない。

さらに、ある程度買いそろえてくると、もう持っている色なのか否か、という区別がつかなくなってくる。
すでに誤ってダブって買ってしまった色が2、3組はある。
いつか、もう持っている色をチェックした「マイ色見本表」というのを作ろうかと思っている。
コピック購入の際の必須アイテムとなるだろう。



もうひとつ頭を悩ませているのが、コピックの置き場だ。

ただでさえ整理を怠っている机の上に、買いこんできたコピックをドカドカ置くからもう……

181106copic.jpg
こんな状態。

作業中の紙の上にコピックが雪崩を起こして転がってくることなどザラである。

コピック収納に便利なアイテムや裏技などご存知の方、いらっしゃいましたら情報いただけると助かります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/485-6451aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)