FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

サーフズ・アップ 

週1でTSUTAYAに通い、DVDを観ることが趣味になりつつある最近。

観る時間が夜中しかなく、翌日は寝不足になること必至なので、なるべく明日が休日の時を狙って観ています。



以前から気になっていた「サーフズ・アップ」を先週、その「2」を今週観ました。

ぶっちゃけ「1」より「2」のほうが面白いです。

「1」はドキュメンタリー仕立てになっていたのが構成としては面白かったけど、そっちの演出が目立ちすぎてアニメのストーリーを追うのにあまり集中できませんでした。

「2」のほうがキャラクタにも感情移入できたし物語の展開にもワクワクしながら楽しく観られました。

一番好きなキャラクタはチキン・ジョー。
自分が優勝したことにも気づかず、波に飲まれたコディの身を案じたり、サーファーとしてスターになってからも偉ぶらずに友達を大事にしたり、マイペースながらも確かな実力と自然な優しさをもつ彼には尊敬の念さえ抱きました。
自分がもしコディだったら生涯の友として彼を離さないし、コディ本人もそうするのではないかと思います。



今も彼らはどこかで波と闘い、戯れているのだろうな……と想像してしまうのは、昔から好きな漫画やアニメのキャラクタを「友達」として観てしまう自分の癖です。
彼らがひとつでも多く良い波に出会えることを祈りつつ、自分もどんどん新しいDVDを手に取り続けようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/484-1703eae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)