FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日も元気にゲーセン通い 

最近ゲーセンでやってるゲーム



コラムス

落ちてくる宝石の美しさに見とれながら遊んでます。
遊び始めた当初よりは高い点数とれるようになったけど、ランキングに載るにはまだまだ……。
技量ではなくほぼ運でとってるようなものです。
でもクセになってついつい遊んじゃうんだけど。



ナムコクラシックコレクション マッピー

これもまたけっこうムキになって遊んじゃう。
挟み撃ちにされると「あー!!」「このバカネコめ!!」などとつい声が出たり……。

ファミコン版のパッケージイラスト、マッピーが猫を泣かせてるように見えるので猫が可愛そうに思えたりするんですが、実際やると猫どもが憎ったらしくなり、ガチで泣かせたくなります。

とりあえず目標はラウンド8クリア。
どんなにがんばってもここで瞬殺されるんだよな……。



ナムコクラシックコレクション ゼビウス

2Dシューティングゲームって難しいんだなぁ、絶望的なほど上達しない。
四方八方からの攻撃にあたふたして、気がついたら自機が爆死してる。

あの無敵のバキュラとの出会いも衝撃でした。あんなにでかいんだ。
弾を256発あてたら破壊できるなんてもうガセだって知ってても、試しに弾ガンガンやってみる。
そんなに早く連打できないし、意外とバキュラの移動速いし、本当だとしても物理的に無理だこりゃ。



そして何よりいちばんハマっているのが……

ポッ拳!!

ポケモンたちがカッコよすぎ!(≧∇≦)

まだまだ私は格闘ゲームの経験が浅いので、いろんな技をガチャガチャ試しながら楽しく遊んでいます。
従来のポケモンゲームのようにコツコツ育ててレベルを上げていく楽しみもあって嬉しい。

全国対戦も何度かやってみましたが、絶賛全敗中。
運悪く百戦錬磨の強いトレーナーと当たるともう歯が立ちません。
いちばん最近やったときはけっこう相手の体力ゲージを減らせましたが、どうも自分の詰めが甘く、けっきょくストレート負けでした。

ちなみに今はルカリオ、バシャーモ、ハッサム、マニューラを育てています。
技発動時のアクションもカッコいいけど、試合開始前や勝ったり負けたりしたときの表情や仕草なんかを見られるのも面白い。

こんなに遊び甲斐のあるゲームに出会えるとは……ゲーセンに小銭を貢ぐ日々はこれからも長く続きそうです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/477-12385e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)