FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

クレーン 

クレーンゲームは身を滅ぼす。

先日、4000円近く散財したのち大きなゼニガメのぬいぐるみをゲットしたばかりなのでしばらく控えようと決めていた。
今日もポッ拳ちょこっとやっただけで帰るつもりだった。
しかし見るだけだと思ってクレーン台周りをうろついていると、そこにまた自分の心を動かす景品が……!
これは避けては通れない、なにがなんでもゲットだぜ!

……が、今日はいつも以上に不調。

狂ったように500円玉を連続投入してレバーとボタンをいじくり回すも、獲物はことごとくアームの隙間をするりと抜けて逃げやがる。
あまりに私がムキになっているのを見かねてか、スタッフの方が定期的にやってきては初期位置に戻してくれたりコツを教えてくれたり……複数人のスタッフさんが代わる代わる、計10回は手をわずらわせてしまったと思う。
ここまで手間かけさせて有難いフォローを何度もいただいたのだから是が非でも獲らなければと意地になり、いやいや熱くなってはイカンと冷静にもなり、両替機とクレーン台を往復し、コツをつかみかけた(ように思えた)が、どうしても取り出し口に落とすところまでは持って行けず、ひたすらお札も小銭も飛んでいく。
7000円ほど入っていた財布の中身は、くたびれた1000円札1枚といくつかの小銭だけになっていた。
帰りの電車賃まで使い切ってしまうのはまずいので、今日はここで断念。
なんだかさきほどのスタッフさん方に合わす顔がない気がして、こっそり退店。

暑い夏、財布と心だけが寒くなった一日だった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/475-d3ab3eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)