FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

COMIC CITY東京142 後記 

180619-01bigsight.jpg

もう1週間前のことですが、COMIC CITY 東京142にサークル参加してきました。

出発直前に家の階段で一段踏み外して、軽くかかと痛めて、湿布と包帯巻いてて出発が遅れるというアクシデントが起こりましたが、会場時間までには余裕で間に合いました。



いきなり話それますが、ゆりかもめに乗るのが好きです。
街や海など、景色を眺めていると退屈しません。
うちはどちらかというと田舎なので、あそこから見える街の風景はちょっとした近未来都市にさえ見えるのです。
いつかお台場あたりで下車してあちこち散策して回りたいですね。



さて、今回はいつもよりも荷物が少なく済んだせいか、ブースの準備も早々に整いました。

180619-02booth.jpg
前回に比べて明らかに簡易な今回のブース。
クッキーの空き箱を解体して作ったしょぼいラックと、ルーズリーフを切り抜いて文字書いただけのポップ。
手作り感(というか手抜き感)丸出しです。
しかも……。

180619-03pop.jpg
イラストボードに書き込んであったスペースNO.が前回のままだったことに気づき、慌てて修正。
安っぽさに磨きがかかりました。



自分の周囲に任天堂系サークルがまったくいないことから、今回もアウェーだな、売れないなと悟りました。
そのとおり、開会から閉会までうちのスペースに目を留めてくださったのは、今回もお一人様だけでした。
既刊2冊と最新刊1冊ご購入いただきました。ありがとうございます!
こういう売れない時間が多い時って、1冊1冊買っていただくごとに感じる喜びがより深く身に沁みます。
初めてコミティアで本を買ってもらった瞬間みたいだな~。

しかも、閉会時間よりもかなり早く両隣のサークル様方が退散してしまったので、ますます寂しいことに……。
自分も早く帰ろうかな……などとボンヤリ迷っているうちに結局今回も閉会のアナウンスを聴くことになるのでした。

スペースで座って待機する時間が長かったので、空いた時間はひたすらメモ帳にラクガキや次回の漫画のネタなどを描き続けていました。
ネタはメモ帳2ページ埋まりましたが、そのうちいくつが使えるやら。

180619-04choco.jpg
おやつに紗々などつまみながら。
黒蜜きなこ味。美味いです。

180619-05pokemon.jpg
今回売り場に花を飾ってくれた子たち。お疲れ様!



COMIC CITYはやみくもに参加するもんじゃないな。
次回以降は、回ごとにどういうジャンルが歓迎されるのかを見極めて参加するか否かを決める、という冷静な判断が必要かもしれない。
今回はうちとジャンルが近いサークル、たぶんひとつもなかったな。
とりあえずALL STAR(某老舗ゲーム会社オンリーイベント)が開催されるときだけに絞ろうかと思います。



今回参加された皆様、お疲れさまでした。



P.S. コミックマーケット94、受かりましたが原稿は真っ白です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/474-ccbe405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)