FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

COMIC CITY 準備 

今日は既刊の搬入作業。
持っていく本を箱に詰めている間に、印刷所さんから不在着信が。
印刷状態に若干の不安が残るとのこと。以前にもそう言われたことは何度かあると思うが、悲惨な結果になったことは一度もないので今回も大丈夫だろうとOKさせていただきました。
使い慣れないホワイトを多用したから、きちんと修正できてるかってのは自分でも自信がなかったな……。
どんな結果になっても責任は自分にあるから、今後の反省材料として受け入れていきましょう。

クロネコ配送のときはいつもお世話になっているセブンイレブンへ、ヒイヒイ汗かきながら既刊本で満タンの箱を持参。
前日に心配していたような荒れた天気ではまったくなく、風がつよいことを除けばお出かけ日和の気持ちよい青空でした。
伝票を書いているときに、入店してきたご年配の女性客が店員さんに「この店、○○日で終わりなの?」と尋ねているのを聞いて(エッ!? この店閉店しちゃうの!?)と早とちりしかけたが、その後の会話を聞いていくとどうも工事のために一時的に営業休止するみたいなことらしい。
驚いた。ただでさえ近所のファミマがなくなって不便していたのに、そのうえここまでなくなったらどうしようとか思った。 

どの本を持っていこうか悩みに悩みましたが、今回は欲が出てしまって、今まで出したすべての本を少量ずつ持っていくことにしました。
新刊も含めると12巻の本が並ぶわけですが、いまザッと測ったところこれらを平たんに敷き詰めると1スペースがギリギリ埋まってしまうかくらいの面積になってしまうことが判明。まったくディスプレイ方法を考慮しておりませんでした。
ギュウギュウに詰めていたら新刊が目立たなくなっちゃうので、早くも失敗した感……。ラックに収納するなど、工夫が必要になりそうです。

TwitterやPixivでも告知をせねばと思っていたのですが、どうでもいい日記をグダグダ書いていたら眠くなりました。
てなわけでまた明日。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://itazuragaki.blog108.fc2.com/tb.php/464-fedb7f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。