fc2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

真夜中の独り言 

おいっす。



いま夜中の1時ですが、なんとなく気が向いたので書いてます。



最近、アナログの画材で描く練習? しています。

去年くらいまではコピックを愛用していましたが、今は水彩絵の具を修行中。
色数そろえなくても混色で無限に色が作れること、広い範囲から細かい個所まで塗りやすいこと、スーパーやホームセンターでも安く手に入ることが利点です。

上達しているかどうかわかりませんが、楽しいです。



しかしアナログ作業に親しみ過ぎて、PC上の作業が億劫になってきました。
スキャンしたり、汚れを取ったり、色調整したり……。
それをしないと満足いく形でUPできないのでやっていますがね。

長時間テレビやPCの画面を見続けることが、昔よりも苦手になってしまいました。

「うそつけYoutube見出すと止まらなくなってんじゃねーか」というツッコミは無視させていただきます。



休日はとにかく絵をのんびり描いているとあっという間に過ぎてしまいます。

コミュ障で根暗で不器用でアホで無能な自分ですが、時間を忘れるほど夢中になれる趣味をたったひとつ見つけたということだけでも、恵まれた人生だなぁと思えます。

仕事なんか趣味につぎ込む金を稼ぐためだけにやっているのです。
そうでも考えないと、私みたいなフヌケはたちまち生きる気力を失い、ホコリとカビにまみれた汚部屋で死ぬのを待つことしかできなくなります。



前向きなことを書こうとしたのに、いつの間にかネガティブな感情が混じってしまいました。

こんな私でも生きています。なんとか。



そろそろ寝ます。

明日も頑張ろ。
スポンサーサイト