FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

竜神バンザイ! 

今年のバレーボールワールドカップも終わり!

日本は4位!
メダルに届かなかったのは残念だけど、初の5連勝とか、これまた初のベスト4入りとかいろいろすごいことをやってのけたそうで。

自分が見た限りでは、勝った試合もなかなか楽勝とはいかなかったけれど、苦戦したからこそ見えてきたものや輝いた瞬間があったような気がします。
我ながら何言ってんだか。でも本当にそう思いました。
ブラジル戦だって負けはしたものの、簡単には勝たせなかったし、相手に脅威を感じさせることもできたのでは。

何より、観ていて非常に楽しい試合ばかりだったので、観る側としては充分いいものもらいました。
ミスしたり崩されたりすることはあっても、一瞬たりとも後ろ向きには誰もならなかったもんね。

メダルという形には残らなくても、熱い記憶が残りました。

来年の東京オリンピックも楽しみですね~。
スポンサーサイト



竜神勝利! 

男子バレー、強敵ロシアに勝利!!

ロシアに勝つのは10年ぶり? だそうで。

確かに1セット目の序盤とか連続得点を許す場面もあるにはあったけど、そんな強さと勢いのあるロシアに負けず劣らずの勇姿を竜神たちは見せてくれました~。
解説の川合俊一さんもいってたけど本当にいい試合だったな。

明日はエジプト戦?
観れるかどうか微妙だけど、勝つといいな~。

街を歩く 

先日、また早い時間に帰れたので、少し遠くの街まで遊びに行ってみた。

といっても何度も来たことのあるところなのだが、目的地が駅からかなり遠く、休みの日に家から行こうとすると、電車2本乗り継いだあと徒歩20分という微妙に面倒なコースをたどらないといけないため、職場の帰り道に寄る方が比較的楽なのだ。



今日の目当てはホビーオフ!

もっと近くにも1軒あるのだが、今日行った店舗のほうが大きく、品ぞろえがいいのだ。
棚一面に並ぶファミコンやスーファミソフトに目を輝かせたが、今回入手したのはこちらの3本。

191008hobbyoff.jpg

ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」
ファミコン版もマリオコレクションもニンテンドークラシックミニも持っているのでわざわざ買う必要ないのだが、携帯機なら寝床で寝っ転がってできるというのが美味しくて購入。
今のところこれに一番ハマってて、毎日意地になって遊んでます。
昔飽きるほど遊びまくったのに今もなお楽しめるゲームってすごいな。

ファミコンミニ「マッピー」
行きつけのゲームセンターにあったナムコクラシックコレクションではこれにハマっていました。
が、数か月前に筐体が撤去されてしまいガックリきていたので購入。
まだ1回しか起動してないけど、これもハマれそうです。

ゲームボーイ「ヨッシーのたまご」
このゲームの存在は知っていましたが、遊んだことはありませんでした。
落ちものなら気軽に楽しめそうと思い購入。
チョコチョコ遊んでいますが、操作に慣れるのに苦労してます。目が回りそう……。


目的は果たしたので帰ろうか……と思ったけどその道中、コロナワールドの看板に誘惑されてフラフラ入店。ゲームコーナーへ直行。

そしたら!

191006marisoni01.jpg191006marisoni02.jpg

発見!

アーケード版「マリオ&ソニックATリオオリンピック」

リオ五輪の年なんかとっくに終わったから、もうどこにもないと思ってたら……こんなとこにあったのね。
きっとマリオとソニックに呼ばれたんだな。

本当に呼ばれたのかどうかはさておき、興奮の勢いに任せて100円玉投入!
水泳と新体操と走り幅跳びを遊んだ。
レバーをグリグリ動かすのは楽しいけど、ジャンプのタイミングが難しい……。

でも楽しかった。もう二度と遊べないと思ってたから感動!
ここのが撤去されてしまう前に遊べるだけ遊びに来たいけど、なかなか来れるところじゃないからな……。



さて今度こそ帰ろうと思ったらまたその道中、大きめの文具店を発見。

誘惑に負けてフラフラ入店したら、広くて落ち着いた雰囲気の店内に、所せましと並べられた文具、画材、おもちゃ、お菓子……。
好きなものや興味をひかれるものがいっぱいだー!

あまりの居心地の良さに意味もなく店内を一回りしたのち、何か買わねばなと思ってルーズリーフと鉛筆を購入。
ポイントカードを作るか尋ねられて心が動いたが、やはりあまり頻繁に来られる場所じゃないので断った。



文具店を後にして、もう誘惑されてしまわないよう脇目もふらずに、すっかり日の沈んだ街を駆け抜け急いで帰宅。

あの街にはシティーモールも中古ショップもアミューズメント施設もあれば文具店まであるのか……。
あの辺に住みたいなー。

パリパリサンド 

191002pariparisand1.jpg
191002pariparisand2.jpg
森永パリパリサンド
柔らかくホックリしたビスケット生地にパリッパリのチョコ
おいしかったです。