FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

ソニックフォース 

190930sonicforces.jpg

Switchの「ソニックフォース」クリアしました。

何週間に一度ずつしか遊べなかったので間は空いたけど、プレイ日数だけを数えたら4日でクリアしたことに。

すごく楽しかったけどすごく難しかった……おかげで心地よい達成感。



物語の設定がエッグマン軍とソニックたちレジスタンス軍との世界の運命を賭けたシリアスなバトルというだけあって、敵の攻撃が恐ろしく激しい。
後半は各ステージのゴールにたどり着くだけでも骨が折れたし、宿敵インフィニットやラスボスのデスエッグはコントローラーぶん投げたくなるほど苦戦しました。
それでも先のストーリーやエンディング見たさに発狂しつつも奮闘してどうにかこうにかクリア。

ソニックたちの紡ぎ出す物語は刺激的で爽快で、心にグッとくる面白さがあります。



一番楽しいのがアバター制作。

ソニックたちのような動物キャラを作れるってのがまさに自分好みだし、装備を着せ替えられるのも楽しい。
何より、自分の生み出したアバターをソニックたちが仲間として接してくれるのが本当に嬉しい。

今後のシリーズでも、たまにでいいのでアバター作れるゲーム出していただけないかな~。



まだシークレットステージも手つかずだし、新しくアバターを作れるようにもなったので、まだまだ長く遊べそうです。
スポンサーサイト