FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

久々にブログ書く 

2ヶ月と20日ぶりの更新です。
すっかりブログ更新が習慣から抜けてしまい、今後も更新頻度はまばらになるかと思います。
ブログに書くほど面白いことも特にありませんでした。

変わったことと言えば、ルービックキューブの攻略解説書の手順を暗記して何も見ずに6面そろえられるようになったくらいです。



最近は積み上げた未読の本を消化しようと、地道に読書に励んでいます。
活字が苦手になりつつあったので、リハビリ(?)のために小説やエッセイもちらほら読んでいます。
面白いと思った本を紹介したいとも思っていますが、自分の意見をまとめて文に起こすという作業がひどく億劫になってしまい、実現できずにいます。



ちょっと前には風邪もひきました。
シャワー浴びた後すぐ布団に入らなかったせいか、翌日の朝には咳、鼻水大放出。
職場でジワジワ熱を出し、帰宅後に検温すると37度台。
帰りに買ってきた冷却シートとぬれマスク、そして充分な睡眠により熱はすぐ下がり動けるようにもなりましたが、咳や痰、鼻水などの症状はまだ残っており、万全とは言えない体調のまま今日に至ります。

特に痰がひどかったので、Amazonで「たんきりのど飴」なるものを買いました。
しかし注文の際にどう見間違えたのか、2種類の飴を1袋ずつ買うつもりが、1箱(10個入)ずつ買ってしまい、20袋ものたんきり飴が我が家にやってきてしまいました。
これでしばらくは困りませんが、賞味期限内に食べ切れるか不安です。
ちなみに、どこのドラッグストアを探し歩いても見つからなかったのでAmazonで注文したのですが、商品が届いたその日、近所のスーパーの棚に並んでいるのを発見しました。



そういえば、今日届いた赤ブーブー通信社からのメールを見ると、COMIC CITY東京142の申込〆切が明日まで延びたとありました。
申し込み忘れたと思っていたので、せっかく気づいたから即申込作業を開始し、今日のうちに支払いまで済ませてしまいました。
これで受かったら……たぶん受かると思うけど、来月には久しぶりにビッグサイトへ行くことになります。
ただし新刊は無し。予定では、2016年から今年1月までの既刊本を掻き集めて持っていくつもりでいます。
だからサークルカットも前回のをほぼそのまま使い回し。

というわけで今回はかなり手を抜きますが、8月のコミケに受かったら、気合入れて新刊の制作に励みたいと思います。
同じく8月のCOMIC CITYも狙っていますが、そこでも新刊出せるかは未定です。



思ったよりも長くダラダラと書いてしまいました。
気温の上がり下がりが激しいせいか、なんかかったるいですねー。
さっさとこれ更新して、3DSでもやりながらゴロ寝しようと思います。

ではまた。

スポンサーサイト