食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

カフェ 

前から気になってたカフェに行ってきました。
バーのようなお洒落な雰囲気があり、窓際の席からは駅周辺の街並みが見下ろせる。見慣れた風景なのに、ちょっと遠い都会の街にに来た気分……。
いかにもお高そうな……と思ってメニューを見たら、コーヒーが安いのでも600円以上!
ケーキセットで合計金額が少し安くなるとはいえ、1回のティータイムで1000円超えでした。
うぅむ、あまり頻繁には来れそうもないが……。

180221cake.jpg
ショートケーキいただきました。
イチゴがみずみずしくて美味しかったです。
他のケーキも気になるので、お財布と相談しつつたまに通おうかと思います。

スポンサーサイト

ゲーセン 

この歳になってゲーセンにハマりだすとは思ってもみなかった。
といっても普段やるのはクレーンゲームと太鼓の達人とマリオカートくらいなんだけど。

きのうはクレーンゲームに2000円ほどつぎ込んで、収穫ゼロ。
先日ミュウのぬいぐるみを4日かよってようやくゲットした時も、たぶん合計で1万はとんだ。
完全に中毒。あてても儲けを取り返せない分、ギャンブル中毒よりもたちが悪いといえるかもしれません。
でも「お店で普通に買うことはできない、クオリティの高いぬいぐるみ」を見ると、どうも金銭感覚がマヒしてしまい、とりつかれたように100円玉を次々投げ込んでしまうんだなぁ……。
でもまぁ、ほどほどにしなければ。

ただ懐が寒くなっただけで帰るのはつまらないので、初めてアルカノイドとマッピーを遊んでみた。
操作がわからず手探りでしたが、どちらもなんとか1面だけクリアできました。
レトロなゲームのほうが中毒性高いな。
ちなみに先月ニンテンドーSwitchを買いましたが、1度出したきりでほとんど箱にしまいっぱなしです……。

TSUTAYAまで 

最近、週1~2回TSUTAYAへ通っています。
もちろんDVDレンタルや本を買うのが目的ですが、職場から店までは30分ほど歩くので、そこそこの運動にもなって喜んでおります。
ただしTSUTAYAの一歩手前のセブンイレブンで菓子パンを買い食いする癖がついてしまったので、けっきょく意味がないような気がします。

180213choco.jpg
ダブルチョコクロワッサン美味でした。

コーヒーとパズル 

180210caramelchoco.jpg
こないだ久々にドトールへ行きました。
アメリカンとキャラメルチョコ美味でした。

そのあとドンキへ。
ジグソーパズルを買おうか数十分本気で悩みましたが、やる時間がないこと、完成させる自信がないこと、飾る場所がないことを理由に今回は見送りました。
でもあの絵は飾りたいな……いつか時間と場所を作って……。

申し込み 

夏のコミケ参戦狙ってます。
昨年、夏は落選、冬は申し込み忘れでまったく参加できず。
今回受かれば1年半ぶりのコミケです!
とりあえず今日は入金……。
サークルカット作成は何を描こうか毎度悩みます。

もうひとつ、申し込み時に悩みの種となるのが、次回の申込書セットも一緒に買うか否か。
カタログは会場で買うと荷物になるから通販で済ませるとして……
以前、【参加申込+カタログ+次回の申込書セット】をまとめて注文しましたが、それをすっかり忘れていて次回分をもう1冊余計に買ってしまった(しかも落選した)ことがあるのです( ̄∇ ̄;)
その次回分の〆切がせまっていて焦り、何も確認せずに注文してしまったのも原因でした。
じゃあ申込書の通販が始まったときにその都度買えばいいか、と買わずにすますと、けっきょく買い忘れたりすることもあるので困ったもんです。
自分がちゃんと日程チェックなり何なりしていればなんの問題もないんですけどね(^-^;

買い忘れたら元も子もないので、今回は冬の申込書セットも一緒に注文しました。
また余計な1冊を買ってしまわないように、ちゃんと記憶に留めておかないとですね……。