FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

美味し懐かしミスド 

ミスド行ってきたー。

お店の中で食べるのは本当に久しぶり。

高校の卒業式の帰りに友人と二人で寄ったのが最後だから……
わお、●年ぶりか。
しかもその時と同じ店。そのころからあるんだなぁ……

ドーナツと一緒に懐かしさ感慨深さもしっかり噛みしめて味わってきました。

181123misdo.jpg
大好物のストロベリーリングとシュガーレイズド。
ごちそうさまでした。

今ポケモンとコラボしてるのね。

あー、寒いからコーヒーも頼みゃよかった。
スポンサーサイト

ああ…… 

行きつけのゲームセンターから「ナムコクラシックコレクション」がなくなった……。
ゼビウス調子出てきてたのになぁ……。
前にもメンテナンス中で遊べないときあったし、その後にもゲーム画面が乱れてるのを見たことあったし、もともと調子悪くてついにもう限界を迎えてしまったのかしら。
可能ならば復活望む。
これでポッ拳とコラムスくらいしか楽しみがなくなった。

最近寄り道の行き先はゲーセンばかりになっていたので、久しぶりに本屋へ。
あれもこれもと気になる漫画本を手にしたところで財布の中身が心細いことを思い出し、ほとんど棚に戻した。
30分ばかり店内をうろついて購入したのは雑誌1冊。
お金は節約したが、時間は無駄になった。

ショコラ 

181104choco1.jpg
181104choco2.jpg
ドトールのキャラメルグラサージュショコラ。
ビターで濃厚な甘さが、疲れた身体に沁みました。
大変美味しかったです(^^♪

コピック 

最近コピックを買い集めている。



水彩絵の具などで色を混ぜて作ったり、水の量を調節したりするのが苦手な自分にとっては、コピックの「蓋を開ければすぐ使えるお手軽さ」が大変な利点だ。

決して安くはないので色をそろえるにはそれなりの費用と時間を要するが……それでも「この色、使ってみたい」という欲がわき出したらもう出費を惜しんでいる場合ではない。



ただ、希望通りの色なのかというのは賭けのようなものである。

売り場には色見本表があるが、必ずしも実際に紙に乗せて見た時の色と一致するかどうかはわからない。

さらに、ある程度買いそろえてくると、もう持っている色なのか否か、という区別がつかなくなってくる。
すでに誤ってダブって買ってしまった色が2、3組はある。
いつか、もう持っている色をチェックした「マイ色見本表」というのを作ろうかと思っている。
コピック購入の際の必須アイテムとなるだろう。



もうひとつ頭を悩ませているのが、コピックの置き場だ。

ただでさえ整理を怠っている机の上に、買いこんできたコピックをドカドカ置くからもう……

181106copic.jpg
こんな状態。

作業中の紙の上にコピックが雪崩を起こして転がってくることなどザラである。

コピック収納に便利なアイテムや裏技などご存知の方、いらっしゃいましたら情報いただけると助かります。


サーフズ・アップ 

週1でTSUTAYAに通い、DVDを観ることが趣味になりつつある最近。

観る時間が夜中しかなく、翌日は寝不足になること必至なので、なるべく明日が休日の時を狙って観ています。



以前から気になっていた「サーフズ・アップ」を先週、その「2」を今週観ました。

ぶっちゃけ「1」より「2」のほうが面白いです。

「1」はドキュメンタリー仕立てになっていたのが構成としては面白かったけど、そっちの演出が目立ちすぎてアニメのストーリーを追うのにあまり集中できませんでした。

「2」のほうがキャラクタにも感情移入できたし物語の展開にもワクワクしながら楽しく観られました。

一番好きなキャラクタはチキン・ジョー。
自分が優勝したことにも気づかず、波に飲まれたコディの身を案じたり、サーファーとしてスターになってからも偉ぶらずに友達を大事にしたり、マイペースながらも確かな実力と自然な優しさをもつ彼には尊敬の念さえ抱きました。
自分がもしコディだったら生涯の友として彼を離さないし、コディ本人もそうするのではないかと思います。



今も彼らはどこかで波と闘い、戯れているのだろうな……と想像してしまうのは、昔から好きな漫画やアニメのキャラクタを「友達」として観てしまう自分の癖です。
彼らがひとつでも多く良い波に出会えることを祈りつつ、自分もどんどん新しいDVDを手に取り続けようと思います。