FC2ブログ

食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2019年 

新年あけましておめでとうございます。

大晦日の夜は「孤独のグルメ」を見てました。
食べ物を美味そうに頬張る五郎さん可愛い。
夕飯が年越しそばだけだったせいか、味の濃い料理を食べるシーンでは腹が鳴りました。
特にあんトーストと台湾ラーメンが美味しそうでした。

元日の夜は「東京フレンドパーク」。
俳優も芸人も身体を張っての大活躍、見物でした。
フィジカルメールが楽しそうでした。

ちなみに年賀状は2枚もらいました。
遅れてまだ来るかもしれませんが、私はまだ書いていません。
年末は冬コミ原稿の合間にダラダラして、原稿が終わったらコミケ準備の合間にダラダラしていたので書く暇がありませんでした。
返事はしなきゃな……。今から図案くらい考えるか。

何はともあれ、この一年も実り多き年になりますように。

今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

いよいよ明日は! 

最近ヒヤッとしたこと。

通帳を失くしかけた……。

机の上や中やいつものバッグの中をひっかきまわしても出てこず焦ったが、使用頻度の低い別のバッグの中から見つかった。
身の回りの品をきちんと整理していないので、こんなことはしょっちゅうですが、今回はモノがモノなだけに本気で焦りました。
「部屋の掃除や整頓をこまめに行う」という新年の目標が早くもひとつできました。



さて、今日でようやく仕事納め!
今年分の面倒ごとをすべて乗り切った解放感、そして明日への胸が躍る高揚感……。
そーです、いよいよ明日は我ら獏画棟コミケ参加日です!

告知はこちら

今年最後の大イベント。そして平成最後のコミケ。
自分のペースで思い切り楽しんで来ようと思います。
よろしかったら寄っていってくださいね~(^^♪

小そうじ 

メリークリスマース(^^♪

ケーキ食べる以外は、特にクリスマスらしいこともしないここ数年。
今年は「自分へのクリスマスプレゼント」とやらを買うこともなく、いたって普通の日と変わりませんでした。



某ホームセンターで
「大そうじをやる時間がない?」
「これからは小そうじ」
などというキャッチコピーをタカアンドトシが掲げた広告が目に入り、なるほどと思った。

自分はいっぺんにあっちもこっちも掃除しようとすると途中で飽きて放置してしまうので、「今日はここ」と決めて毎日少しずつ掃除していけばいいのだなと。

昨日は久しぶりに(!)窓を拭いた。
あまりの汚れ具合に、2枚拭き終わるのに半日かかった(それでもまだ汚れが残ってる)。

今日の午前中は床の見える範囲と机の下、あとベッドの隙間。
この隙間に小さなホウキを突っ込んで掻き出すと、出てくる出てくるホコリの塊。
今までどんだけ汚してたんだ……と自分の怠惰ぶりにあきれつつも、痒いところを耳かきや孫の手でほじくっているような感じでなんか気持ちよかった。

椅子の下から空のペットボトルが5本出てきた。
これを片付ければ今日はおしまい。

明日はどこを掃除しようか。

毎日続けばいいのだが。

美味し懐かしミスド 

ミスド行ってきたー。

お店の中で食べるのは本当に久しぶり。

高校の卒業式の帰りに友人と二人で寄ったのが最後だから……
わお、●年ぶりか。
しかもその時と同じ店。そのころからあるんだなぁ……

ドーナツと一緒に懐かしさ感慨深さもしっかり噛みしめて味わってきました。

181123misdo.jpg
大好物のストロベリーリングとシュガーレイズド。
ごちそうさまでした。

今ポケモンとコラボしてるのね。

あー、寒いからコーヒーも頼みゃよかった。

ああ…… 

行きつけのゲームセンターから「ナムコクラシックコレクション」がなくなった……。
ゼビウス調子出てきてたのになぁ……。
前にもメンテナンス中で遊べないときあったし、その後にもゲーム画面が乱れてるのを見たことあったし、もともと調子悪くてついにもう限界を迎えてしまったのかしら。
可能ならば復活望む。
これでポッ拳とコラムスくらいしか楽しみがなくなった。

最近寄り道の行き先はゲーセンばかりになっていたので、久しぶりに本屋へ。
あれもこれもと気になる漫画本を手にしたところで財布の中身が心細いことを思い出し、ほとんど棚に戻した。
30分ばかり店内をうろついて購入したのは雑誌1冊。
お金は節約したが、時間は無駄になった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。