食う、寝る、遊ぶ、時々書く。

日常と趣味を好き勝手に書き綴る自由奔放日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

TSUTAYAまで 

最近、週1~2回TSUTAYAへ通っています。
もちろんDVDレンタルや本を買うのが目的ですが、職場から店までは30分ほど歩くので、そこそこの運動にもなって喜んでおります。
ただしTSUTAYAの一歩手前のセブンイレブンで菓子パンを買い食いする癖がついてしまったので、けっきょく意味がないような気がします。

180213choco.jpg
ダブルチョコクロワッサン美味でした。

スポンサーサイト

コーヒーとパズル 

180210caramelchoco.jpg
こないだ久々にドトールへ行きました。
アメリカンとキャラメルチョコ美味でした。

そのあとドンキへ。
ジグソーパズルを買おうか数十分本気で悩みましたが、やる時間がないこと、完成させる自信がないこと、飾る場所がないことを理由に今回は見送りました。
でもあの絵は飾りたいな……いつか時間と場所を作って……。

申し込み 

夏のコミケ参戦狙ってます。
昨年、夏は落選、冬は申し込み忘れでまったく参加できず。
今回受かれば1年半ぶりのコミケです!
とりあえず今日は入金……。
サークルカット作成は何を描こうか毎度悩みます。

もうひとつ、申し込み時に悩みの種となるのが、次回の申込書セットも一緒に買うか否か。
カタログは会場で買うと荷物になるから通販で済ませるとして……
以前、【参加申込+カタログ+次回の申込書セット】をまとめて注文しましたが、それをすっかり忘れていて次回分をもう1冊余計に買ってしまった(しかも落選した)ことがあるのです( ̄∇ ̄;)
その次回分の〆切がせまっていて焦り、何も確認せずに注文してしまったのも原因でした。
じゃあ申込書の通販が始まったときにその都度買えばいいか、と買わずにすますと、けっきょく買い忘れたりすることもあるので困ったもんです。
自分がちゃんと日程チェックなり何なりしていればなんの問題もないんですけどね(^-^;

買い忘れたら元も子もないので、今回は冬の申込書セットも一緒に注文しました。
また余計な1冊を買ってしまわないように、ちゃんと記憶に留めておかないとですね……。

COMIC CITY 準備 

今日は既刊の搬入作業。
持っていく本を箱に詰めている間に、印刷所さんから不在着信が。
印刷状態に若干の不安が残るとのこと。以前にもそう言われたことは何度かあると思うが、悲惨な結果になったことは一度もないので今回も大丈夫だろうとOKさせていただきました。
使い慣れないホワイトを多用したから、きちんと修正できてるかってのは自分でも自信がなかったな……。
どんな結果になっても責任は自分にあるから、今後の反省材料として受け入れていきましょう。

クロネコ配送のときはいつもお世話になっているセブンイレブンへ、ヒイヒイ汗かきながら既刊本で満タンの箱を持参。
前日に心配していたような荒れた天気ではまったくなく、風がつよいことを除けばお出かけ日和の気持ちよい青空でした。
伝票を書いているときに、入店してきたご年配の女性客が店員さんに「この店、○○日で終わりなの?」と尋ねているのを聞いて(エッ!? この店閉店しちゃうの!?)と早とちりしかけたが、その後の会話を聞いていくとどうも工事のために一時的に営業休止するみたいなことらしい。
驚いた。ただでさえ近所のファミマがなくなって不便していたのに、そのうえここまでなくなったらどうしようとか思った。 

どの本を持っていこうか悩みに悩みましたが、今回は欲が出てしまって、今まで出したすべての本を少量ずつ持っていくことにしました。
新刊も含めると12巻の本が並ぶわけですが、いまザッと測ったところこれらを平たんに敷き詰めると1スペースがギリギリ埋まってしまうかくらいの面積になってしまうことが判明。まったくディスプレイ方法を考慮しておりませんでした。
ギュウギュウに詰めていたら新刊が目立たなくなっちゃうので、早くも失敗した感……。ラックに収納するなど、工夫が必要になりそうです。

TwitterやPixivでも告知をせねばと思っていたのですが、どうでもいい日記をグダグダ書いていたら眠くなりました。
てなわけでまた明日。おやすみなさい。

いよいよ来週 

今日は雪のせいで恐ろしい寒さでしたね。
私はいま手袋をすべて紛失しており、傘を持つ手が痛いほどに冷えました。

次の日曜はいよいよCOMIC CITY。
きのう原稿の発送と入金を済ませ、何も問題がなければ新刊のスマブラ本を出せるはずです。
あしたは幸いお休みなので既刊を送りに行こうと思うのですが、どの本を持っていこうか悩み中……。
読んでもらいたい本はたくさんあれどスペースに限りはあるし……決まったところで、明日もこの寒さが続くかもしれないと思うとコンビニですら行くのが億劫です。

いろいろ決まり次第、改めて告知しますね。



ゆうべは原稿から解放されたテンションで、夜中まで3DSをいじっていました。

「スーパーマリオメーカー」ようやくマリオチャレンジの最終ワールドをクリア! 後半のステージは本当に難しかったです。
これを乗り越えないとパーツがそろわないなんて、3DS版はシビアですね。

「スターフォックス64 3D」も久々にプレイ。
いまだにベノム2に行けません。腕が落ちたか、いやもともとそんなに上手くなかったな。
早く真のエンディング見たい……もうアンドルフに笑われるの嫌や……。